☆カウンター☆ 無料 無料 無料
大阪の天気予報
-天気予報コム-
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OTHERS
RECOMMEND
RECOMMEND
脳卒中機能評価・予後予測マニュアル
脳卒中機能評価・予後予測マニュアル (JUGEMレビュー »)

予後予測のための機能評価、従来の予後予測、そして私達の最新の予後予測法を解説しています☆
RECOMMEND
NHKクラシカル 小澤征爾 ベルリン・フィル 「悲愴」 2008年ベルリン公演 [Blu-ray]
NHKクラシカル 小澤征爾 ベルリン・フィル 「悲愴」 2008年ベルリン公演 [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

これから音楽はCDでもDVDでもなく、ブルーレイで見る(聴く)時代ということを教えてくれるディスク。ホールの臨場感、高音の伸び、低音の迫力抜群。
RECOMMEND
リハビリテーション評価データブック
リハビリテーション評価データブック (JUGEMレビュー »)

こんな本が欲しかった!リハビリ評価の数字の意味がわかる☆ポケットに1冊。
RECOMMEND
CI療法―脳卒中リハビリテーションの新たなアプローチ
CI療法―脳卒中リハビリテーションの新たなアプローチ (JUGEMレビュー »)

☆お待たせしました!
CI療法についての道免和久編の新刊です。
RECOMMEND
最新包括的呼吸リハビリテーション
最新包括的呼吸リハビリテーション (JUGEMレビュー »)
兵庫医科大学呼吸リハビリテーション研究会
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

道免和久・他監訳
恩師であるMark Latashの教科書Neurophysiological basis of movementの翻訳です。
RECOMMEND
脳卒中患者の機能評価―SIASとFIMの実際
脳卒中患者の機能評価―SIASとFIMの実際 (JUGEMレビュー »)
千野 直一,園田 茂,里宇 明元,道免 和久
FIM,SIASについて最も詳しい本で、ロングセラーを続けています。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

道免和久・他監訳
Q&A式にリハビリ医療について学べます。
MOBILE
qrcode
Search this site


医局風景、音楽、グルメ、アート、ペットの話などが中心。Rehabilitation & Relax☆by 道免和久
男子会@天満
大阪に住んで12年。こんなに楽しいところがあるとは・・・。
医局の男子会を天満という街で行いました。
こんな街です♪
IMG_8725.jpg
狭い路地、お世辞にも奇麗とは言えない街。ここは立ち飲みワイン。
IMG_8761.jpg
ここは焼鳥。
IMG_8758.jpg
そしてお目当ての店があった。
IMG_8754.jpg
IMG_8750.jpg
店の名前は、上海食亭。
IMG_8748.jpg
さて、こんな店で何が出るのかな?
とりあえずお酒をのまない人が頼んだ「健康茶」
爽健美茶みたいなのが出て来ると予想していたら、なんとこれ。
IMG_8729.jpg
なんだか、ワクワクしてきました。
つづく。
posted by 道免和久 | 01:14 | お笑い | comments(0) | trackbacks(0) |
これぞ大阪☆串かつ初体験☆
大阪に住んで10年以上になりますが、串かつ屋に行ったことがありませんでした。今日は念願の串かつ屋で「男子会」^^
ソースがお皿にたっぷり。
kushi3.jpg
いい雰囲気。
kushi4.jpg
キャベツが山盛りで食べ放題なのもいいですね。
kushi5.jpg
笑。
kushi2.jpg
これはハマりそうです。次は朝から一人でカウンターで・・・^^
posted by 道免和久 | 02:47 | お笑い | comments(0) | trackbacks(0) |
コペンハーゲンからワールドカップの熱気をお届けします☆
オールボーはあと何回分かありますが、その前にコペンハーゲンの割り込み。デンマークとカメルーン戦。レストランも閑散としていたので、市庁舎前広場に行くとご覧の通り。
denmark031.jpg
チボリ公園にもモニターが設置してあって、遊びどころではない感じ。
denmark033.jpg
劣勢からの大逆転で発煙筒が登場。この騒ぎ。フランス革命もこんな感じか(違うか・・・)。
denmark032.jpg
で、動画もYouTubeにアップしました。自作です。喜びの瞬間に発煙筒はいいですが、ビールを投げるのはやめてほしい。空から降ってきたビールでびしょびしょに。キタナイじゃない!(笑)
これが日本戦だったら、ここにはいられなかったですねぇ。そのときも同じように人で埋まるんでしょうね。
posted by 道免和久 | 06:39 | お笑い | comments(0) | trackbacks(0) |
寿司の食べ方(ジョーク)
まったくのジョーク動画。Japan Culture Labのシリーズの1つ(らしい)。
ただただ、笑っちゃいます。結構こういうの好きです。(大昔の『巨泉・前武のゲバゲバ90分』ファン)
posted by 道免和久 | 00:01 | お笑い | comments(0) | trackbacks(0) |